
竹の本

遂に、農文協さんの竹徹底活用 を手に入れた(о´∀`о)チャララチャッチャッチャー♪

1m切りの画期的さ

腰高で切るだけで、数年かけて枯らすことができるそうな。

そして、よく見ると

ご近所が実践してた(о´∀`о)

斜面なので、樹を増やさないと崩れそう…かな?と思ったがその前に竹の成長速度が早すぎるwwのでそんな不安は要らないのか。

筍を採るためにちょっと残したいし、電線に引っ掛け無いように山上に竹は誘引して…斜面は雑木に…夢いっぱい(о´∀`о)

いーな、マイ庭。

と、想いながら自分はゲームアプリ内で庭を造るのであった…

今月の農文協さんの新刊は

梅の徹底活用。

これは実家で使えそう

パパンのいい加減自家製品が、グレードupして…欲しい( ;∀;)ノ

ちなみに竹の本に、横浜の竹の学校の先生が写真付で載っていたw持ってってネタにしようww

Cheeky Paradeリリースイベント@東武百貨店スカイデッキ広場 by 1部

セットリストは、

SKY GATE

チェケラ

MC

Shout along!

C.P.U!?

MC

握手会のレーン割りは、

レーン1:莉乃、亜紗美、百花

レーン2:優那、世蘭、友梨耶、日菜

手持ちの3枚をレーン2で2枚、レーン1で1枚行使。

行使順番は、2→1→2の順番。

日菜と百花以外で、今シーズンのメルセデスAMGペトロナスモータースポーツのシャツの色がどっちが良いか聞いた所、優那以外は白って言われました。

日菜の1回目と百花には、生存状態を聞かれてました。

日菜の2回目では、レッドブル・レーシングのシャツの使用云々について聞かれたので、GEMじゃ無いんだからって返してました。

終了後は、2部の時間待ちをしてました。

時には

叔母からの色無地を

時折、シンプルに着ます。

和装だと、

気のせいかも知れませんが・・・

まわりの方々が親切です。

あらたまった席は、洋服で行くことが多いです。

世間には、数人のルール奉行さんがいらして、

そのルールは、各人ごとに、一貫性がないようです

そのあたりが不安なので・・・私が和装で行くのは『気楽な場所』がメインです。

喫茶店に行く、美術館を歩く、華道展に行く、親しい知人宅にお邪魔する・・・etc.

あとは・・・形見の玉かんざし(赤珊瑚)や鼈甲の髪留めを使いたい、という理由で着物を着る事もあります。

ケミ君と遊ぶ [95.4kg]

今日はケミ君に貸していたCDを返してもらうついでにザで一緒に遊んでました。

といっても、寺とスロットの話してたくらいだけれどもw

話しつつ自分がハーデス、横でケミ君が秘宝太陽を打っていた。

秘宝太陽はやっぱり重たいな……

寺は結構混んでいたので、撮影はまた後日!

―――――――――

【本日の食事】

朝→食べてない

昼→カツ丼、蕎麦、たこ焼き10個 [1300kcal]

夜→鉄板焼き炒飯、餃子、デザート等 [1200kcal]

合計 2500kcal です。

熟女あるある

バレーボールチーム女子の飲み会でした

女子会…いえ、美熟女会と言います

月1以上で開かれ、 週1で練習してしゃべりたおしているのに、話題が尽きません

今回のお題は「硬派若者男子チームへのセクハラ問題」でした (うちのチームは男女混合チームです)

セクハラ問題…どんなのか気になりますよね(笑)

私はそんなことないのですが

男子の着替えが始まるとおしゃべり美熟女たち一斉に目を向き 「○○くん、太ったぁ?」と体格チェックが始まります

男子くんたち「そうですかねぇ…」と急いで着替えます

私はそんなことしないのですが

お触り無法化地帯です 筋肉大好物です

男子くんたち 美熟女が満足するまで黙って待つしかないです

私はそんなこと思わないのですが

あの子とあの子は、怪しい とちょっと会話しただけの若者男女を目にすると円陣を組みコソコソ丸聞こえ話が始まります

ここは熟女会では最年少の私が説法を説くしかない( ̄^ ̄)ゞ

笑いたおされ、、 終了☆

オーマイガー♀

(笑)

このすば二期

もうおわりなん?

しっかし最終話は作画気合入ってるなぁ

いやぁわらかしてもらいました

ちな私はダクネス派です

アプモン

デジモンの新作であるアプモン

あんま期待してなかったんですが

わりかし楽しんでみてます

これ全何話になるんだろ?

3クールなのかしら?

あとやっぱ古参としては普通にデジモンをやってほしかったかんは拭えない

作画綺麗ですしね

あとOPとEDのエリ様の作画の気合の入れ方半端ない

そういやデジアドトライ第4章がもう少しで発売だ

なにやらダークマスターズがでるみたいでワクワクしとります

昭和落語心中

おもしろいですねー

ドロドロしているようでさわやかなようでドロドロした感じの人間関係と心情

行き着く先はさわやかであるといいなぁと思いながらみとります

全然日記書いてなかったので。

なぁんか、差し歯の調子悪なぁと思ってたら、痛くなってきたので、ついに歯医者に予約を入れました。

何故だか隣の歯も一緒になってたのか、かぶせてあったものが取れてました。

ええ、知りませんでした。自分の歯だと思ってました。

で、歯医者さんに行くとちょっとヒビが入ってて、そこ削ってもらいました。

歯が浮いてて痛いなぁと思ってたのは確かなのです。

でも、やっぱり隣の歯も痛い。

なので、歯医者さんにもう一度電話して昨日見てもらったんですが。

中が腐りかけてたとか。

いあ、私腐女子だけど、そこは腐ってほしくねぇw

詰めてるの取るだけで激痛w

そして、治療後もめっちゃ痛かったので、どこかドライブでもそのまま連れてってもらうつもりにしてたけど、家に帰って寝る!状態でしたw

パン食べたらめっちゃ痛いん。

ごはんは痛くないとこで食べるから平気なんですが。

そして、化膿止めとロキソニンもらって毎食後飲むことになりました。

さらにそこに偏頭痛が襲い掛かってきましてですね。

薬局に電話して聞いてみたら飲んでもいいとのことで飲みました。

まだ、偏頭痛がするような、歯がまだ痛いからそのせいか。

わかんないのですよw

3月に友達とノンアルコール飲み会をする予定だったけど、歯医者さんは行ってみないと次がいつなのかわからないので、4月にやることに。

あ、幹事私なのです。

なんだかんだ、幹事結構やってたのでそれは全然苦にならないからいいのですが。

迷惑かけちゃったなぁとw

そんなわけで、歯が痛いです><。。