
今日は…

眼科だなぁ〜

コンタクトを外して行った方が、良いんだけど…ケーズをどこに、置いたか忘れたから眼科で、外そうかなぁ〜

でも…角膜を開く目薬をうつから、視力はがた落ちだからコンタクトしててもあまり、意味無いんだよなぁ〜

働く

■勉強嫌い、中2で6割に=好きになる子も―東大・ベネッセ

(時事通信社 - 04月19日 20:00)

10年、20年後には・・・。 (般)

経産省、コンビニのセルフレジ化を推進 大手5社の全店舗へ2025年までに導入

パラグアイで最初の移住地ラ・コルメナ

パラグアイには日本人移住区がいくつかありますが、その中で最初の移住地である「ラ・コルメナ」という町へ行ってきました。

パラグアイにある他の日本人移住区は、戦後に移住してきてできた町だそうですが、この町は戦前から。

「南米へ移住すれば、今より裕福になれる」と日本政府に言われ、それを信じてやって来た場所は…荒れ果てた何もない土地。食べ物もろくになく、とにかく必死で大人も子供も、木を切り、畑を作り…住めるようになるまで相当な苦労があったそうです

↓詳しい日記はコチラ。フォートラベルにupしました。

https://i.4travel.jp/travelogue/show/11233755

☆5/4 名古屋ElectricLadyLand

2017年5月4日(木)名古屋ElectricLadyLandfiveStars5周年記念LIVE『5-Party-』DAY.3【OPEN/START】15:30/16:00【ADV/DAY】3,800円/4,300円※Drink代別【CAST】Neverland黒百合と影シビレバシルSCAPEGOATTheBenjaminLeetspeakmonsterLONDBOYMORRIGANPickup名古屋バンド枠:ASTARIA【TICKET】イープラスhttp://eplus.jpfiveStars【問】fiveStars052-261-7373

猫殿日記「初映画」

■子ども、年2回は映画館へ=最初は「ドラえもん」―バンダイ調査

(時事通信社 - 04月18日 16:00)

2017年4月18日

おはようございます。

今日で18日目です。

朝の天気は晴れです。

昼の天気は大雨です。

仕事内容は避難訓練がありました。

ふうせんバレーの名簿を作成しました。