
鳥海山BC(矢島コース) 2017.5.18

いよいよ今シーズンファイナルデー

最後はやはり鳥海山でシメなきゃね

いつもの前日夜移動、平日なので登山口に着いたら車は4〜5台

日の出は4時半前

モルゲンロート

日勤明けだと夜勤明けよりも早朝行動は苦にならないようで6時前に準備完了

5時46分 出発

湿原の木道が現れた

のろまなので先行者との間隔は開く一方

七ッ釜小屋手前の急登

キツイ〜

7時11分 七ッ釜小屋

下界は雲海

海にまで雲海がかかってますね

とりあえず竹竿で誘導された通り登ります

竹竿は舎利坂手前まで

やはり急登

登山道の近くはもっと急登

9時33分 七高山

なんとか4時間以内で登頂できた〜

三角点タッチ

新山

稲倉岳は雲の中

外輪山

このまま降りてもアレなので?外輪山お散歩

新山には行きません

東斜面良さそうだな〜

笙ヶ岳見えた〜

遠くからでも雪庇が見えるし、出だしエグすぎる

新山と七高山

残雪の月山

ウロウロした挙句やはり東斜面滑りたい〜になり、ちょこっとだけ滑ることにしました 10時30分滑走開始

滑り出した瞬間「パリパリパリ」とフィルムクラストの斜面を気持ちよく滑れた〜

唐獅子小屋まで滑ると登り返すの大変なので、東斜面をここまでトラバース

1800メートル付近のようです

舎利坂の途中まで登って滑るつもりが

12時13分 再び七高山

海の雲海は取れたようです

山頂でカップラタイム

雲が増えてきました 12時57分 滑走開始

腐れ雪でいつものヘロヘロ滑走

13時7分 七ッ釜小屋

いつの間にかガス

上は大丈夫なのにね

祓川ヒュッテが見えた

13時26分 無事下山

お疲れ山でした

温泉はいつもの鳥海荘ではなくフォレスト鳥海へ

これで今シーズン終了です

来シーズンも怪我なく滑れますように

衣替え♪

小さな蛾?が飛んでいました。

そうそう、これが!

この虫が卵を産んで?幼虫になると衣類を食べるんでしたよね!

しかも、ビスコースやポリエステルではなく大切なお高いカシミアやアルパカを好んで食べてしまうのでした!

ほとん着ていないのに食べられて穴が空いてしまって泣くなく捨ててしまった悔しい思いを繰り返さないために!ニットはできるだけ早くなおさねば!と昨夜、衣類袋を買ってきて始めました衣替え

えいやっ!って袋つめが終わって持ち上げたら なんと!爪が袋にブスって!!!!

穴が簡単に空いてしまいました!

あらら~~~

まっ、爪がおれるよりまし、と考えます

エネルギーに過敏

エネルギーに過敏ということは、

普通の人が感じないものを感じ、察知しているということ。

やって来たエネルギーが良いものであれば、人よりも満たされやすい。

やって来たエネルギーが悪いものであれば、人よりも影響されやすい。

人の悪意のエネルギーは、追い払うことも出来る。

人から繋がれたエーテルコードは抜くことも出来る。

だからといって、自分の心がNOと言っていることに参加しても大丈夫とは言えない。

他人のエネルギーに関わり過ぎると、自分のエネルギーとの区別が付きにくくなるし、対処しきれず疲弊し、追い払う気力もなくなり、結局寝込む羽目になる。

自分が捌き切れる範囲を知り、自分のペースで人と付き合うのが一番だと思う。

信念を貫徹して馬鹿をみる典型的なパターン(笑)。

■水道なしで10年生活 工事費負担拒否、引くに引けず…

(朝日新聞デジタル - 05月18日 07:18)

やらかし、のち、やらかす

火曜、早朝5時半に目覚めた。わりと覚醒したので起きていることに。

Excel返り討ちの悔しさから、早速MOS対応の動画講習に申し込んだ(1,200円)

わりと基礎も忘れてるもんだな。。。

寝不足からかずっとお腹が痛くて、耐えながら5時間ほど勉強…なんの修行ですかw

午後から面接あって、お昼食べて、化粧もして、あと1時間後に出れば大丈夫かな、という段階で疲労からつい寝てしまいorz

起きたら30分前で間に合いっこない。速攻電話して30分遅らせてもらい、着替えてすぐ出発。バスがいい感じに来たし、最寄りまでおもったより時間かからなかったので順調だったのですが。

マップ見ながら歩き始め、10分後にはなんかヤバイ気がする、ていうかここどこ?と完全迷子><

近くにいたおばちゃんに道を尋ねると、どうやら安定の反対方向に進んでいたみたい;;

昨年彼にグーグルマップの使い方を教わったのに忘れ去っててもう半泣きでした。

先方に「迷子です」て電話して道を教えていただいて、ようやく到着。

面接は滞りなく終わり、今日結果が出るはず。

歩き回ったし緊張もしたしでおもっていたより疲れていたのか夕食後に寝落ち。

水曜。目覚めると友人との待ち合わせ時間30分前;;

何時間寝てたんだ。化粧も落とさずに…肌ボロボロ↓↓

急いで遅刻の連絡して、着替えてダッシュ。

カフェに着いたらピンポイントで第3水曜休みだった(笑)

近くのカフェでパンケーキ食べた。

そのあと友人とカラオケ行ったんだけど、近年まれにみる声の出なさで。

AメロBメロあたり全然でなくて、なんとかサビは出る、くらいのボロボロさ。

数日前からのどはガラガラしてたけど、こんなん久しぶりやわ。高音出ないとかはまだわかるけど低音でないって何w

amazarashi曲自体が歌うの難しい。覚えてもうまく歌えない。

友人はポップからボカロからアニソンから、ギターロックまでなかなか幅広い選曲だった。普段とは違うひととカラオケ行くとおもしろい。

声はだんだん出るようになってきたけど、高音もいつもほど出ないしコンディション悪すぎて恥ずかしかった。

就活用のブラウスが1枚しか無いんよね、て話してたらユニクロが手頃って教えてもらって、ああその手があったかと1枚購入してきた。

仕事探し出してもう3ヶ月くらい?方向性を見失いそうだ。

好きにものを食べられるのもあと1日。ステーキとか食べてやろうかな。。。

彼に壁に行くよう脅されているけど、行けるのかなあ。

この時間から寝ようとしてる時点でお察しだよね。

もうこのまま起きとくという手もあるけど。

それにしてもグダグダな2日間でした。

やっと手に入った

ごちゃばこに2度、コメリにも昨日も行ったのに無かったズッキーニの苗の話をしておいたら、百均横の野菜直売所にあったと言って女房が電話くれた。じゃ3本と言ったら2本しかなかったと言って買って来てくれた。

定期点検は済ませてあるので、さっき洗車して空気圧見て、畑に植付けだけして来た。三年目である。それ迄買っても食ったことが無かった野菜。お隣のご主人が栽培してる空芯菜も毎度楽しみである。

嫁いだお嬢さんが40歳で乳ガンで亡くなったって、同じく畑仲間で、次男の同級生のお母さんから聞かされた。女房の妹も同じぐらいな年で亡くなって20年になるのかな。そこへ行くと一昨年亡くなった義母に僕が入院してた時東京迄来てくれたっけ。俺だけがヒクヒクしながらも生きて、明後日信州に墓参り。何だか不思議だ。

ムカゴの芽が未だ出てた。2年掛けて10本は育ちそうだ。と云うことは2年は生きなきゃ。と言いつつ20数年経っちゃった。あ、病院の時間だ。死んでる暇が無い

やることが多すぎてついていけるか自信がない・・・

大学に入ってコレをやりたい!!!いう素地をつくる幼少期でさえ受験を意識しちゃってのびのびさせてあげられてないかも???・・・。恐竜博士になりたいとか新種の深海生物を探したいとか数字大好きとか昆虫博士になりたいとか戦国武将研究したいとか?息子ちゃんたち思いつきでポンポン言うけど結局大学行かないことにはどうにもなんないんじゃないかと来たる2020年に向けて情報ちらちら見てますけど・・・個人じゃ情報量多すぎてどうにもならん?塾行かないとダメなのかな?

鬼も笑うというくらいですからとりあえず今晩のご飯のメニュー考えなきゃね・・・

大学新テスト、来月方針決定