
ヒロイン不在〜。

もしや、皆殺しになるのではあるまいな、と思い始めた、残り5話!?

完全に鉄華団はマクギリスさんの思惑に巻き込まれたのだねぇ。( ̄ー ̄)

機動戦士ガンダム 鉄オル(45話)

ラスタルさんは悪役ではなく、主人公サイドとは反対側ってだけなんだろーなー。

テイワズのオヤジさんと同類と思う。

地球で言ったら、ヒロインのクーデリア嬢の先生の、、、まかないさん。そう、ヒゲのじーさんとも同類。

そして、、、マクギリスさんが、何か弱い。武器としては主人公機と同等のスペックのMS入手できてはいるけど、ラスタルさん達に反旗を翻した青年将校達があまりに残念だったため、マクギリスさんも劣勢に。そもそも人望も思ったほどない感じ。カリスマ性も同じくない感じ。でも、「ガンダム」的にはハイスペックMS1機あれば戦況は容易に逆転できるのだが、、、鉄オルはそーゆーわけではなさそーだし。

てか、そもそも今、主人公機の活躍がイマイチで仕事まだしてない。( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、鉄華団はもー背水の陣だったけど、、、それも終わって、、、(^◇^;)

さて、またしても予告がないぞ。

次回は、マクギリスさんVSガエリオ君なのか?

つーか、まだ、マクギリスさんの目的がわからんのだが、、、まんま、セブンスターズのトップに完全に立てればOKギャラルホルンを手中に治めて、、、『何が』したいんだ!?とりあえず、当初は改革とか言ってたけど、少年男娼の過去からの回想見てると、単純な厨二的体制権力の破壊に思えるのだが!?あんまし、ヒューマンデブリの事とか地球経済圏等による火星での搾取の件とかはあくまで、マクギリスさんの目的のためにそーゆー社会問題系及びギャラルホルンの腐敗なども利用してる感じに思えるのだけど、、、( ̄Д ̄)ノ あってるのだろうか!?

先週、ラスタルさんが言ってたんだよね〜。「伝説のアグニカ カイエルのガンダムフレームの機体を手に入れてどーするのか、マクギリスの立場ならむしろ否定するべきだった」的なことをね。

ま、おばちゃん的には、マクギリスさんはこの厨二のまま耽美な滅びの美学でもいいけどね。( ̄▽ ̄)

そうそう、鉄華団とゆーか、主人公の三日月。

ちょい前に、ミサンガ的な手首のアクセの話で、食事係の女子、、、名前忘れた。。。アトラだ。アトラが臭いで分かるとか言ってたし、ラストとかで、三日月は行方不明でミサンガだけ切れてて見つかるとか!?

オルガ団長は何か生き残りそう。何となく。

シノを好きな男子も生き残りそう。そう、さら〜っとそこら辺、最初っから放り込んでます。( ̄Д ̄)ノ シノは多分、気づいてない。( ̄▽ ̄)

だから、もうかたっぽの歳下組の1人が死にそうな気がする。

となると、ユージンも死んじゃうかな、、、( ̄ー ̄)

ラスタル陣営のジュリエッタも生き残りそう。までも、主人公機止めろ命令出てるから、使い捨てられてしまう!?と思わなくもなかったけど、話の流れ的に三日月がいなくなりそーだから。そもそも、三日月は戦いがなかったら生きていけないとゆーか役に立たないって言ってる。(たしかまだ、身体の麻痺が完治してない。)

イオクさんは、もちろん生き残り組でしょう。d( ̄  ̄)