読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特養の入居者の消耗品

母親が特養に入居しているわけだけど、大概の事はやってもらえます。

が、家族がやらなきゃいけないのは服類と消耗品の補充。

服類は1年分あれば、あとは捨てる物と入れ替えるくらいあればいいのかな?

でも、消耗品(ティッシュ、トイレットペーパー、洗剤など)は日々使うわけで・・・

最初は親戚にお願いしていたんだけど、まぁ消耗品は嵩張るし頻度も高いため、

相手の負担になっていました。

そこで、今回不足を伝えられた時点で、通販を利用することにしました。

が、田舎だと選べるサービスが少ないこと少ないこと・・・

できれば現地の店舗で買って配達してもらえるところを、と思っていましたが、

そういうのができるところは大体「本人申し込み」で他の人に送れない・・・

規約を読むと(当たり前だが)第三者が他の人の名前では申し込めない。

買う人の名前を登録した上で、送り先に別の受取人・住所を登録できませんでした。

しょうがないので困ったときのAmazonさん頼みでした。

ギフト扱いで他の名前・住所に送れますしね。

ただ、若干高くついているかもしれません。

遠隔地に住んでいるのでしょうがない、必要経費だと思って諦めますけどね・・・