読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欅坂vsHKTの『つぶやきFES 博欅場所 ガムロックフェス』出演メンバー、対決内容、ライブセットリスト、MCトーク、全レポまとめ!!

【出演メンバー】

欅坂46石森虹花今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳菅井友香鈴本美愉、長沢菜々香、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加渡邉理佐、長濱ねる

漢字欅の21人全員参加(ひらがなけやき不参加)

HKT48井上由莉耶神志那結衣駒田京伽指原莉乃田島芽瑠田中美久松岡菜摘矢吹奈子下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜渕上舞宮脇咲良本村碧唯森保まどか荒巻美咲、今村麻莉愛、栗原紗英、松岡はな山下エミリー

52人中21人参加(33人は不参加)

【対決内容】

Round1:スポーツで爽やか!バスケフリースロー対決

HKT48/本村、下野、松岡はな

欅坂46/長沢、土生、平手

本村/×、土生/×、松岡/○、長沢/×、朝長/×、平手/○引き分け

Round2:洗練された女性を目指せ!暗算対決

HKT48/渕上、下野、今村

欅坂46/尾関、長濱、米谷

渕上VS尾関両者正解

下野VS長濱長濱正解

今村VS米谷両者不正解

欅坂46勝利

Round3:スッキリな息10秒対決

HKT48/宮脇

欅坂46/志田

志田勝利

Exhibition Match:東西楽曲交換対決

先行欅坂46/「スキ!スキ!スキップ!」

後攻HKT48/「二人セゾン」

Round4:かわいい相撲対決

HKT48田中美久松岡菜摘、田島

欅坂46/織田、菅井、守屋

田中VS織田織田

松岡VS菅井菅井

田島VS守屋田島

Round5:“あっち向いてホイっ!最強対決

HKT48/矢吹

欅坂46/渡辺

矢吹勝利

Round6:最後にスッキリ!大縄跳び対決

HKT48/指原、森保、神志那、田中優香、井上、荒巻、山下、栗原、富吉、駒田

欅坂46/石森、今泉、上村、小池、小林、齋藤、佐藤、鈴本、原田、渡邉

欅坂46勝利

2:5で欅坂46の勝利!!

【ライブセットリスト】

欅坂46

M1.大人は信じてくれない

M2.語るなら未来を…

M3.手を繋いで帰ろうか

M4.二人セゾン

M5.世界には愛しかない

M6.サイレントマジョリティー(長濱ねる抜き)

HKT48

M1.しぇからしか

M2.HKT48

M3.君のことが好きやねん

M4.ハイテンション

M5.桜、みんなで食べた

M6.12秒

M7.メロンジュース

M8.最高かよ

【欅坂MCトーク

MC1

平手 『みなさんせーの欅坂46です!』

菅井 『HKT48のファンのみなさんにも見ていただきたいと思います。りょうぎょくきょ……両国国技館ということで真ん中に土俵があります。普段はお相撲を取っている由緒正しい場所でライブができて嬉しい 。私たちの曲にはクールなものもあります

みなさん楽しんでください。』

MC2

菅井『上の方まで手を振ってくれてるの見えてますよ! さっきはHKT48の皆さん対決をさせていただきました。まさか勝つとは思いませんでした。てちがフリースロー決めてびっくり。』

平手『緊張した』

土生『私も緊張した。てちが決めてくれてさすがだわ』

菅井 『次、暗算』

米谷 『尾関と練習していた』

菅井 『尻相撲ではあかねんが負けちゃった』

守屋 『あんな狭いところで尻相撲ができて貴重な体験でした』

小池 『大縄跳びではけやかけで3回やって2回私が失敗したので緊張した』

鈴本 『最初0回で終わった。まさか次40回以上飛べると思わなかった。』

菅井 『次ゆいちゃんず』

小林 『40回以上飛べるととは思わなかった』

今泉 『まさか45回も飛ぶとは思ってなくて、最後の方しんどかった(笑) 』

菅井 『みなさんも応援ありがとうございました。2017年も勝ち続けられるようにがんばるので応援してください!』

見たかった〜。