
地元イベント 【日記】

http://www.nomimura.com/

端的に書くと同級生連中が集まって考えたイベントで実施に至った。

窓口の酒屋も身内なら参加してる飲食店も身内…

酒蔵は地元にあるから仕方ないけど、旨いかと言われると…なのと

他にも色々と日本酒あるから微妙な縛りかな〜と。

スポンサーと言われたらどうしようもないけどね(苦笑)

阿波踊りと並んで風物詩にしたいのであればハードルは高い。

地元の酒屋さん達に平謝りして口説いて、他の飲食店にもそう。

なんで声かけなかったか、しっかり理由を説明する必要はあるので

時間が足りなかったとかは理由にならん。

もっと時間かけても良かったんじゃないの?っていつも思う。

阿波踊りの時もそうだし、勢いは大事だけど余分な時間が足りてないので

ツメに苦労することになるのはいつも同じじゃん?

と傍から見てて思う。

成功したらいいなーとは思うけど、一声もかけられてない飲食店の一店なので

どーでもいいや!って思うのもある。

どうせやるなら大手酒造会社にアプローチする位の気概は欲しいよね。

自分だったら喜んで窓口やるけどね。

地元の酒蔵の日本酒だけってのは個人的には気に食わないし。