読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡易裁判

昨日は、著作権協会の支払いがだいぶ、滞納してたので、簡易裁判をしました。裁判所の方に、待合室に通されました。すごくやさしい方でした。それから、裁判所の一室に通されて、調停員の方、二人と話しました。物腰が柔らかくて、とても感じのいいかたがたです。また、控え室。今度は調停員の方と著作権協会の方の話しです。そして、著作権協会の方と一緒に話しますかってきかれたのでハイと答えました。著作権協会の方に名刺を渡されましたが僕は名刺がないのですいませんてあやまりました。著作権協会の副部長さんも、やさしくて、おもいやりのある方でした。僕の事を、いろいろ知ってました。マッハや川尻君そして他の世界チャンピオンや、世界ランカーの活躍のおかげで、僕が知られている事に感謝するとともに、これから活躍していく生徒にも感謝です。とにかく、裁判所の方、著作権協会の方、調停員の方、裁判官様、皆様にやさしくしていただいた事は、ずーっとわすれません。裁判所を出て、これからさらに頑張らなくてはと決心もさらにかたくなりました。