
竹の本

遂に、農文協さんの竹徹底活用 を手に入れた(о´∀`о)チャララチャッチャッチャー♪

1m切りの画期的さ

腰高で切るだけで、数年かけて枯らすことができるそうな。

そして、よく見ると

ご近所が実践してた(о´∀`о)

斜面なので、樹を増やさないと崩れそう…かな?と思ったがその前に竹の成長速度が早すぎるwwのでそんな不安は要らないのか。

筍を採るためにちょっと残したいし、電線に引っ掛け無いように山上に竹は誘引して…斜面は雑木に…夢いっぱい(о´∀`о)

いーな、マイ庭。

と、想いながら自分はゲームアプリ内で庭を造るのであった…

今月の農文協さんの新刊は

梅の徹底活用。

これは実家で使えそう

パパンのいい加減自家製品が、グレードupして…欲しい( ;∀;)ノ

ちなみに竹の本に、横浜の竹の学校の先生が写真付で載っていたw持ってってネタにしようww