読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶり日記

なぞに時間が空いてしまった久しぶりな日記です。

いつのまにか36歳になりました。

昨年11月に地元化学メーカーに転職しました。

給料は減ったけど外資系特有の期待され続ける負担と通勤時間の削減で体は楽になりました。

2月に社内の部活動で野沢温泉に行きました。スキー部に入りました。一年に一度はスキーに行きたいので入部しました。子供2人連れていきましたがとても楽しかったです。

子供も一番上がもうすぐ小学2年生になり、下の子供たちと一緒に遊んでくれるいいお姉さんになってくれて助かります。

4歳の息子は男の子にしては聞き分けが良い。猫っぽい気がする。

2歳の娘は本当に2歳なのかと疑うぐらいしゃべりっぱなし。とてもかわいく一生懸命お話してくれます。

今月はQC検定を受けました。電卓を忘れて初めてルートを手で計算しました。男性の受験者がたくさんいらして臭いが気持ち悪くて途中退室しました。

気持ち悪い原因はつわりです。

予定日は10月末。

赤ちゃん楽しみです。