読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎に出戻り(゜∀゜ ;)

2014年9月、それまで勤務していた埼玉の工場から、

東京の本社へ職場ごと異動して早や2年半あまり…

自宅から20分のらくらくマイカー通勤から、

電車で1時間40分かかる通勤地獄へ

毎日毎日、頑張って通ってましたが…

このたび、4/1付で再び埼玉の工場へ戻ることとなりましたw

嬉しい反面、喜んでばかりもいられない状態(´Д`)

何故なら異動先の今度の課長がですね…

       大嫌いなヤツ

なんですよorz

今までの職場の人間関係がすこぶるイイ状態だったので、

これは正直キツイなあ〜と

でも会社勤めの社会人である以上、

こんなことは「あるある」なワケで(´・ω・`)

上司は選べないワケで

作業も現場仕事のある職場なんで、

わたしも交替制の作業なのかな?と

いろいろ不安だったのでこの異動について、

実は工場長にいろいろ聞いてみたんですよw

作業については、わたしが今まで現場作業未体験なこともあり、

デスクワーク作業をあてた。とのことでした

「俺も無いアタマでいろいろ考えたんだ」

とのお言葉…ありがたいです

まあ、課長の件はアレだけど…そこまで考えていただき。

工場は元から仲イイ人もいるしで

それに工場長からは、

「何かあったら俺に言え。」

とまで言っていただいたので、頑張るしかない

余談ですが、3/31で勤続30年を経過しました

高校卒業したての18歳の小娘新入社員だった頃は、

こんなに長く勤めるとは思ってませんでした…

31年目の新生活のスタートですわ〜