読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯の機種変更(iPhone7 Plusへ)

気が付いたら日曜の昼になっていた、いつもどおりの目覚め。

土日にアラームをかけない主義ではありますが、

昼過ぎまで目が覚めないのもどうにかしたいですね。

録画してたバンドリ観て、軽く掃除したら外へ出発。

一応、申し訳程度に勉強道具も持ちますが、

今日は携帯の機種変更が主目的です。

何せ最近は着信やFacebookのメッセ通知でOSが落ちるようになった

我が初音ミク携帯。そろそろ限界かなと。

SDカードも随分と前に認識しなくなったし、何もできない

という端末に成り下がってました。

時同じくしてiPad miniが致命的にディスク空き不足となって

ソシャゲライフに支障をきたしているので、

全てを解決すべくiPhone一択の機種変更です。

マイドコモショップが浜松町なんで、お休みなのに

浜松町駅まで移動する私。

行ってみてがっかり、日曜はやっていないのでした...

新橋のドコモショップならやっているようなので、

新橋へ移動。

ようやくドコモショップ入りです。

iPhone7 Plus、256GB、最近発売の赤モデルで

機種変更を行いまして、大体1時間半ぐらい経過。

正直ドコモメールはあきらめてたんですが、

今ってiPhoneでもそのまま使えるんですね。

昔からだっけか?

何だか一度初期設定で身動き取れなくなって再起動したけど、

その後は順調に完了。

とりあえず一段落したので、夕食がてら一蘭まで。

運良くすぐ入れたんですが、食後は恐ろしく行列になってて

ホントにここは最近混んでるなって。

食後はルノアールで勉強でも...と思ったんですが

20時に閉店してしまうそうで、ほとんど何もできず。

仕方ないので、さっさと帰宅です。

帰宅後、OSとかアップデートしてる間に風呂入って、

洗濯して、と、ながら作業を進めて、ようやく自宅Wi-Fi

iPhoneへの本格引継ぎを開始。

と言っても、ビジネス系よりもソシャゲがサイズ大なので

こちらを優先的に...でも随分時間かかりました。

デレステは引継ぎしても元のiPad miniも同様に使えるようで

非常に良心的。

スクフェスとガルパは引継ぎ後は元の方でできないので、

覚悟を決める必要があります。

試しに少しやってみたけど、さすがにでかい画面で4年も続けてる

スクフェスiPhoneだと小さすぎてツライです。

逆にほとんどやってないガルパはどっちでも良い感じ。

iPad miniスクフェス用で残すか悩ましいところです。

真面目なところでは、毎朝の勉強タイムに調べものするときに

iPad miniが結構活躍してるので残すか...?とも思いましたが

そういえば毎日MacBookも持ち歩いてるのでこれで良いか。

最近荷物が多すぎて鞄が重いので、そのあたりも何とかしたいところ。

何はともあれ、何年かぶりかの機種変更はちょっとワクワクしますね。

2013年9月に初音ミク携帯が発売してるっぽいので、

3年半ってとこですか。

毎日使うものだし、よく持った...かな?