
定期日記

今回は毎年恒例の、おまけつきエイプリルフール感想入り日記。

・狩りとも

28日にギルバト終了。

前述の通り。

30日から新たなる王宮の秘宝開始。

連続のギルイベ。

ほぼやらずに終わりそう…

・幽閉のヴァルキュリア

2日にはねこれ終了。

15コンプ。

3日から乱闘戦開始。

初日完全スルーした(--;)

今更だが、15分ずらされてから参加しにくくてかなわん(・ω・`)

・ヴァンパイア†ブラッド

28日からマジカルダイス-Dark†City-開始。

フラグスルーしまくってるので、早々に今回コンプは無理かもと思い始めてる(--;)

今年は征服されてからの回復。

カード配布で今月中はまだまだ続くw

・ちょっと世界を救ってくるわ

30日にジョブ覚醒終了。

限定武具なしの160くらいのCPだったが、150位入賞はできた。

同日に聖獣の怒り開始。

ぬるっと。

チョコボのチョコッと農園

29日に複合イベ第64弾・春告げイベ終了。

やれてても大した成果のない事が多いのに、今回はやれてないので結果はお察し。

今年はデブチョコボ

毛色が白で嬉しい、プライズぬいぐるみは黄色だった故。

・百神

31日に塔イベ終了。

カケラ交換は全くできなかったがエリア制覇はそこそこできた1136位。

同日に魔神イベ開始。

まだほぼやってない…

何種類作ったよww

神会話も中身はないけど(奴等の性質上、仕方ない…)、種類ありすぎw 見逃しが高確率でありそう。因みに15種類見つけた。

一日限定なのが惜しい。

…で、なんで限クエの報酬みんなアルハザードのランプ?昨年みたいにネタアイテムが欲しかった…が、これだけの神画像を作るだけでも大変か(-ω-;)

牧場物語

30日にバザールイベ終了。

大してやってなかったので成果無し。

今年はネタイラなし(・ω・`)

陰陽師 平安妖絵巻

28日に万斛の異畏神〜移り往く刻〜終了。

個人715位、与ダメは攻撃1282位、防御1181位。

短期集中で進めたため、pt稼ぎに少し苦労した。

エリアは112辺り。お供は元より96くらいだったのですぐに片付いた。

以下、ストーリー。

どこで愛無と会ってたか疑問だったが、ログインキャンペーンか…確かに一月毎日通ってた。これまでストイベに絡めてくるかと、ちょっと感動したw

かまぼこマジイケ練物。…でもツッコミが多いせいで、途中から某アルビサポの声でセリフが脳内再生されだした。先月までアニメやってたし。

焉理碓との戦闘時、謝罪しながらやってた。「うちのデッキ、みんな格上でスマン」とw ストーリーとは関係ないんだが、なんとなくw

…そしてどこからツッコんだものかな裏語り、その2〜3。

変なものを拾ってこないように指導するべきだ…

冥石神の変態性がまた一つ明らかに。…最近、変態の数が増えてませんかね、種類は違うけど(-ω-;)

匿人も気付け、今は標的が常闇だけだからある意味安心なのかもしれんが。

とりあえず自分的には今回の一件で、冥石神の脳天に大鎌1本( -ω-)つ/⌒+

…あの着ぐるみもあそこに住むのか、毒気を抜かれれば人参農家にでもなりそうだな…そして再登場のフラグも立った。

他は普通に本筋の裏だった。

…それでは大問題のエンディング。

「百尾」って誰かなー?

九十九の尾の生え元、読みは「びゃくび」だが、字面は「白尾」なんだけどなー。どこで一本増えたのかなー?

約4年前の鬼やらいを出せるなら、約3年前の白尾もちゃんと出してやってよ、ずーっと九十九の尾をイベで引っ張ってたんだし。(←図鑑コミュで調べた)

回想録に入れる頃には修正ヨロ(・ω・`)

ソロモンもとい相門はどうでもいいや、どうせラストに出るだろうし。

それよりも、過去に黒殿が残った事で、どう歴史改変されたかの方が知りたい。これまでは暮殿がいる事しか出てきてなかったから、予想だにせぬ情報が出てきて、気になって仕方ない。

29日・30日に妖異平定記〜ペン太ごん杯〜開催。

闘星祭やったからか、今回も二日間。

個人980位、討伐数110。

大妖異の参加は3戦だったが、1000位入賞できた。

ガッツリやるギルメンが増えたおかげで実入り増えた(´∀`*)

個人主義なギルドだから結果論だけど、貰える報酬が多くなるのはやはり嬉しいw

31日から東西秘湯絵巻開始。

…前に誘拐騒動があったのっていつだったっけ(-ω-;) 最早調べる気も起きん…

あと鬼ども+αは邪魔すんな、仕事だと言っただろ。

温泉好きなので、湯巡りしてる狛楽が羨ましい。真似できないし。

…と言いつつ、来週旅行で温泉行ってきますw

メニューのクオリティ高い。

ネタをマジにする気はありませんか?(・ω・´)

…そして晴明さんの今年の誕生日は完全スルー、と…(-ω-`)

…で、最早紹介する気も起きない今月の朔日ガチャ。

今月出たのは☆5藍采和、☆5普折音雲珠、☆6迎春の河童、☆6百器の虎隠良、☆6月光菩薩

パネルなし。特効もなし。

通常ガチャ券からも、どちらも出なかった。

膝丸が出たのは嬉しかったが、合計20くらい引いても特効が1つも来ないとは。その後もいくつか引いたがやはり出ない。

イベやらんでいいってメッセージですかね?それともチケからは出なくなったの?

課金とチケで排出内容違うなら、幽ヴァルでもやっと実装されたし、それぞれの内容を明記して欲しい。

・ちょこっとファーム

今年は少女マンガ風。一昔前な感じのやつ。

いい感じにキモイwww

・萌えCanちぇんじ!

随分とスタッフ張り切ったな…ww

クオリティ高いw

・決戦!魔王革命

ネタTOP画3種類。

鮭が一番好きw

・ガルショ☆

今年はパンなパンダ。

かいつけ中の画像が可愛い(´∀`*)

スカートが出なくて過去一番苦戦したかもしれない…一日限定でああまで出ないのは勘弁して(つд`)

駅すぱあと

FLASHが固まってオチが見られず(・ω・`)

ツイッターに上がってるやつで楽しんでたが、やはり物足りない(・ω・`)

・ブレイブソード×ブレイズソウル

今年はマンガ。

そしてクソ固いキノコリオン。

マンガは読んだが、火力足りなくてキノコ討伐は無理…orz

しかしクライマックスはこれらを差し置いて、魔王祭でオズ引いた事だったw

Fate/Grand Order Gutentag Omen

本編やってないのにFGOGOはフルコンプしたww

ポケGOやれなかった恨みがあった気がしなくもない(^_^;)

捕獲済みのやつは出なくなるから、こたつに入りながら延々やってた。

なので室内のカオスな背景でプレイ(-ω-;)

しかし一日限定でアプリ配信するとか、規模がすげーわ。

・シャープ&タニタ

ツイッターフットワークの軽い事で有名なので見に行ってみたら、夜だったので既に終了していたが、入れ替わっていた模様w

元ネタを見た上でリアルタイムに遭遇するのが最も楽しめたろうと思う。

…尚、自分は元ネタ未見(-ω-;)

今週はここまで。