読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音でイヤな仕事・人間関係は我慢せずに辞め、ホントに好きな人と会った方が、すべて良くなります。

写真は、動物園でバイトしてたときのわたし。時効だから載せます(笑)

アゴのマスクは気にせんで(*´-`*)ノ゛

先日、そのときの先輩女性の方と、吉祥寺でごはんして、トークしてきました。

わたしと仲良くなる同性のお友達には、美人もしくはかわいくて、性格よくて、

愛されるゆるキャラさんorデキル人で、芸術家の方が、ものすごく多いのです。

今回の先輩も、年上のダンサーさんで、美人で明るく、会った人を元気にする女性。

なんと四時間、UFO・うちゅーじん・インスピレーション・パワハラモラハラ

虐待の背景など徹底的に語り、爆笑あり真剣ありの、深い本音トーク会でした。

そのとき、先輩と盛り上がった話。

「本音ではイヤなこと・イヤな人間関係は、我慢して続けちゃダメ。

それをやると先に心と身体が壊れ、ひがみっぽい人格を作り、された人が次には

部下や子供に同じことをして、負の連鎖を延々と作ってしまう」

「本音ではイヤな仕事や人間関係を辞めたら、生活できなくなるどころか逆に、

心身が健康になり、本来あるべき良い人脈や環境に行けて、金回りも良くなる。

ダラダラ続ける方が、身体こわすしストレスでお金でていくし、よっぽど有害」

何でこんな話になったかというと、わたしや彼女が人生で出会ってきたパワハラ

モラハラの人達はほぼ全員、同じことを親や上司や先輩に長年され、人としての

感覚が麻痺して壊れてた人達が大半だったから。

です。

そういう、誰かのやらかした負のツケを大多数の人が当たり前のように背負わされ

忍従や奴隷根性が当たり前になるのは、国レベルでも、ものすごく危険でしょ?

故意でも無意識でも、自分が育った環境で、そういう洗脳の犠牲になり、次には

自分が故意でも無意識でも、もっと弱い立場の人にそれをやるようになってく。

そういう人を沢山みてきて、最初は理不尽の意味がわからなかったわたしですが、

10年くらい前から、だんだんパターンが見えるようになりました。

彼らの心は傷つき、楽しそうな人や魅力的な人へのひがみ根性で溢れてるから、

人が幸せなのが許せず、一生懸命足をひっぱって叩いて潰しにかかるわけです。

彼らも犠牲者ですが、やられた周りはたまったものではないし、本人も苦しむ。

ただ、そういう状況は、

独裁者には、さぞかし都合がよくて、あやつりやすい民衆になれるでしょうね。

まぁ、隷属させて支配するために、わざとそういう人を増やしてるんじゃないか?

と思うような行動をしているブラックな人や企業も、ホント沢山いますからね。

「わたし達は、そういう理不尽で有害な負の連鎖を、当たり前にしない・させない・

食い止める側の人間でいましょうね」

と、

先輩とわたしは、ガッツリ語りました。

あとは、UFOやガチのスビリチュアル体験の話で、大笑いで盛り上がったんだけど、

美人で気持ちがよく、芸術的な人って、どの人にも言えることがあって、

「素直」に「感動」し、「疑問」をすぐ「学び」、「勇気」と「行動力」あるよね(*´▽`*)b

だから、彼女たちは

「美人」だし、美しくて人を感動させる表現ができる「芸術家」なんです。

わたしの周り、大変なこと辛いことがなかった人なんて、一人だっていません。

(ていうか、そんな人この世にいませんし)

みんな面白くて、人間として尊敬できる友達ばかり。

だから、わたしはホント幸せだなって、本当の友達に会うと、いつも思います。

すごく忙しい友達が、わたしと会うと、

わたしのわけわかんない話に、最初から最後まできゃっきゃウケて笑ってくれて

楽しいと言ってくれるって、ホントうれしいな。

わたしもそんな人達と、切磋琢磨して、大笑いしながら、生きていきたい。

何かを叶える努力の過程では、一時的に、イヤなことをしないといけない時期も

そりゃ誰だって人生にありますが、

したくもないことのために、本当に大切な人や、本当にやりたいことができない

なんていう、人生をイヤなことに売り渡す愚は、他の人にも新たな忍従や我慢を

強いる負の連鎖を増やし、ますますブラックな不景気を作っていくだけなので、

おかしいと思ったことは我慢せずに、バッサリ切る覚悟と勇気は、ホント大切。

ホントに自分のあるべきポジションで仕事をし、人を応援できる人が増えたら、

動いていくことが、いっぱいあるのですから。

わたしも、同じタイプの人の標的になりやすく、昔のバイト先などでは、それが

パワハラ伝説として現在のバイトにも伝わってる事を近年知って、驚きました。

けれど、どこに言っても「おかしいのはパワハラした人の方」と、言ってました。

しかも、一人残らずが(・・;)

結局、人はその場では口にしないだけで、周りにはそうしか見えないわけですね。

なら、結果なんて、火を見るよりも明らかです。

人間をぶっこわすような我慢をしてるヒマなど、どこにもないのだ(*´▽`*)ノ゛

☆次のライブ☆

6/3(土) 横浜関内 長者スタジオ

*〜ikuyo〜*