
NC700Xの真ん中の足を立ててみた(´ω`)

って、エロネタ想像したヤツ校庭20周(笑

さてさて、27日の早朝からNC700X用に最後?に残ってた大仕事、センタースタンドの装着をしました

部品はこんな程度

まずはストッパーのゴムを装着です

中性洗剤でヌルヌルさせてからサクっと挿入

続いては車体側の準備

画像の説明に書かれている通り、マフラー固定のボルトを2本抜いて隙間を作らないと作業できません

↑ココに小さいネジ(スプリングフック)を装着です

装着後はスタンドを装着するシャフトにグリスを全体的にヌルヌルと塗りたくり、車体にスタンドを装着しておきます

続いてはスプリング

2本あるスプリングの細くて長い方を太いスプリングの中に通します

説明書ではスタンドと車体に引っ掛けてからスタンドを車体に装着・・・・と書かれていますが、DIYで1人でやるには無理(−−;;;

さくらさん、腕力無いし ←コレ重要

無理なんですよ、コレ(−−;;

そんなワケで、適当なフックにスプリングを引っ掛け、フックの反対側に貫通ドライバーの長いのを支点に力任せに引っ張ってスタンドにスプリングを引っ掛けます(−−;;

頑張って2本引っ張りました・・・・・もう二度とやらねぇ;;´д`)

装着したスタンドを早速立ててみました

まぁ、普段は殆ど使わないと思いますが、チェーンの注油やらその他リヤ周りの作業が捗るかと思われます