読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2周目中盤時点での感想

スパロボVの話。タイトル通りですが1周目で拾えなかった隠し要素を回収しつつ2周目楽しんでいます。1番の目的だったエヴァ13号機も無事にGetできたので、あとはifルートまで突っ走るのみ。以下、思ったことを箇条書き。

・スキル獲得に必要なTacP値のバランスが良かった

 アタッカーとか集中力は有ると無いとで大違いだし、条件厳しめで良い

・援護攻撃が0.5倍というのは1周目だとツライ

・リアル系主人公機は戦闘演出がカッコよかった。スーパー系は今のところダサい

 武装追加されたらカッコよくなるのかな?

・女主人公はなんで神田さんなんだろう

 声合ってるし良いんですけどね、もっと若い人を起用するのかなと

・システム面は申し分ない

・戦艦はもっと少なくていいと思う

ガンダム系はいろいろ乗り換えが出来て楽しかった

・もっと魅力的な隠し要素が多いと嬉しかった

・特殊効果武器の検索ができるとよかった…無いですよね?

・全体的な難易度は低めかと。プロテクションとかく乱でMAPWも怖くない!

全ルート埋めたいけどさすがに3周目はやらないかなぁ…短期間での繰り返しプレイは飽きますしね、やるとしても戦術とか練らずに強機体数機で殲滅させてサクサククリア。そう考えるとスパロボAPを何周もしたのはすごいぁ、主人公機のカッコよさとシナリオが完璧だったからかな。

ふう、とりあえずこんなんで。ではまた明日( ̄ー+ ̄)

P.S. メルトリリスかパッションリップを引ける気がする(妄言)