読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【TRPG】4月のまとめ&5月の予定

ゴールデンウィークの平日、今日はこっそり休みです。

急遽カラオケに行くことが決まったので、歌える曲を洗い出しとかないとな〜とバタバタ。

(実際には昨日録画したライブ映像を見てるだけ)

それでは4月のまとめと5月の予定をまとめて行ってみます。

4/1 PL 『ダブルクロス3rd』 in FHキャンペーン(第5話)、いつも通り弄ばされても世界を守るUGNチルドレン(GM:ヒロさん)

4/9 GM 『ビギニングアイドル』 in じゃんぷこんテストプレイ 【Last Stage】

4/15 PL 『ダイスオブザデッド』 弾切れの熟練ゲーマー(GM:マコトさん)

4/22 PL 『ガープス(3版)』 in GURPSキャンペーン、公子様再び北へ (GM:Goblinさん)

4/30 PL 『ドラクルージュ』 in ドラクルージュオンリーコン、太陽絶対殺す将軍 (GM:ありくさん)

PL 4回、GM 1回

(2017年トータル PL 16回、GM 4回)

FHキャンペーンも後1回になってきました。クライマックス戦闘ない特殊なレギュレーションでしたが、結構必死に頑張って世界をつなげるための筋道は描いたと思います。病的に男性恐怖症以外は有能なチルドレンですからね、聖奈は。最終回も楽しみたいところ。

もう一つのガープスキャンペーンのほうは、ダンジョン攻略以外に世界情勢がたくさん動いてきました。元々公子様が捕われていた宿敵も動き出したのですが、こちらが動かなくてもどうせやってくるのでとりあえず無視(ぁ。以前、ちょっと関係していた北の国へ遠征してきました。いろんなところで名声高まっている感じですね〜

単発のPLのほうは共にほぼ1年ぶりのセッション。

ダイスオブザデッドはかなりデッドリーで、途中何度も死んだりゾンビ化しかけましたが、最後の最後で運がよかったようで、なんと犠牲者なしでセッション終わりました。結構アイテムドロップするレギュレーションだったのですが、最終戦闘直前で念願の「矢」を手に入れて、初期所持のボウガンを撃てたので満足です(←そこか)。

ドラクルージュはオンリーコンに参加してきまして、久しぶりに遊んできました。太陽と堕落者をにくむ将軍を目いっぱい楽しませてもらいました。今回は(行動順的に)将軍の指揮下に入ってくれるPCばかりだったのでデータ面は楽できましたね。正直、もっと遊んでいきたいところなので、機会をどう作るか〜

続いて5月の予定。

5/1 突発でカラオケ会

5/3 予定なし

5/4 予定なし

5/5 ビギニングアイドル in じゃんぷこん(GM)

5/6 予定なし

5/7 ときめき天羅学園(GM?)

5/13 コードレイヤードキャンペーン(PL)

5/14 予定なし(調整中?)

5/20 予定なし

5/21 予定なし

5/27 ビギニングアイドル in 西大井コン(GM)

5/28 Fate Table Night(PL)

今月は久しぶりにコンベンションでGMします。それも2回も。

まあ、最近一番慣れているビギニングアイドルなので、体調管理だけしっかりして臨みましょうかね。

その他はPLをゆっくりと。

とき天は時々やらないといけない中毒患者なので、きっかけがあったら回します。

Fate Table Nightはマスターとサーヴァントの設定は決まったので、データをゆるゆると。正直マスターの設定考えるのが楽しすぎて、サーヴァントがややおろそかですが(ぁ

コードレイヤードは日程近づいてきたので、そろそろやりたいコードとか考えますかね。

ということで、今月も楽しんでいきます!