読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニ桐タンス♪

新しい家具が届くと

心が浮き立ちます(* ´∀`*)

実は私の部屋は

机が2台とベッド…しか在りません

部屋の面積自体が

元々真四角型の空間ではないので

ちょいと細々と

複雑な形で凹んだ特殊なスペースには

本棚等の

造り付け収納が多く

あとはクローゼットが奥に1ヶ所と

元々収納スペースは少なくはないのですが

ベッド脇に収納が無くて

それが少々不満でした(・ε・)

という訳で!

68%オフだったという事もあり

ミニ収納桐タンスを入手してみました

桐製…というコトで

予測はしていましたが…

想像を越える

タンスにしては羽根の様な軽やかさに

初め驚愕致しまして

何度も持ち上げて遊んでしまいました(笑)

それにしても

…桐って本当扱い易いんですねぇ…

雑誌を差し込んでみましたので

サイズ感も伝わりますでしょうか…

サイドテーブル的に使える

天板があるのもお気に入りヽ(*´▽`*)/

さて♪

ベッドサイド収納として

これから便利に成ると思います

そうそう!

昨晩ですが久々にカレーしました

ヽ(・∀・)ノ

カレー…中学だか高校の頃…

週1カレーという時代がありまして…

特に不満はあの頃は無かったのですが

…大人に成るにつれ…

二十歳頃には飽きてしまいまして…

それからカレーは

稀にしか作らなく成りました( ´ε`)

今回はカレーを作るのに

適した原材料のあれやこれやが揃い

玉ねぎとニンジンがうぞってました……

あ、ジャガイモもうぞってます…

(σ*´∀`)σなのでカレーなのです

お肉は

豚肉と鶏モモを両方入れてみました

他にも

色々と目に見えぬ旨味がタンマリ♪

それでいて普通に

誰が食べても美味しいカレーです

連休中の最後の予定として

甥っ子姪っ子たち等が遊びに来てました

午前中の早い時間から来ていましたが

午後は特に

皆んなプラネタリウムに出掛けてました

プラネタリウム…私も大好きなんですが

座ってるだけのイベントだったので

今回は不参加

帰って来た皆の話で

子供向けプログラムが全体の多くを締め

紙芝居みたいな内容の部分が多く

とても詰まらなかった…と

なんだかガッカリな様子……

プラネタリウムって

プログラム次第で…当たりハズレ…ありますよね

今回はかなりのハズレだったらしく

千歳のプラネタリウムには

2度と行きたくない……とまで( ´△`)

シートのクッションも

相当に良くなかったらしく…

残念談義に花が咲く始末……

話しを聞いていて

私は

お留守番をしながら

片付けをしていたのですが

なんだか

有意義に過ごしてましたですね( ´ω`)

夕方には

お決まりの回転寿司へ…

めいめい好きな物を自分で頼んで貰うので

好き嫌いの多い甥っ子姪っ子たちの

嗜好が手に取る様に解り

参考の機会でもあり興味深くもあります

本日も

姪っ子が毎回頼む

チーズハンバーグ寿司について質問したところ

(  ̄▽ ̄)ノ これがまたご飯に合うのです!

……とのコトで

酢飯と合うのか?…という質問に対して

私の疑問は晴れなかったものの

姪っ子の心を掴んでいる事は判りました

ハンバーグが好物とのことで

お寿司でもイケる…という事みたいです

そう言えば

生ハム寿司という空弁が

少し前に話題に成っていて

マリネされた生ハムに

お醤油等ではなく

醤油漬けのイクラを散らして頂くという

バルナバフーズさんの人気のお寿司ですが

とても評価が高く

最近とても気になっていました(ФωФ)

マリネ生ハム…お寿司…イクラ乗せという

新しいお味に興味津々です

最近広告記事等で良く目にするので

元々

生ハムが酢飯に合うのか…( ´△`)…という

私の好みによる所からの疑問があり

昨年当たりの

高評価記事を

初めは斜めから見ていたのですが……

自分の決め付けではなく

新しい物を試したいと考え始めてました

姪っ子の好物のチーズハンバーグ寿司も

これに通ずる所があり

先ずは試してみねば…という思いです

一先ず

近い内に試してみたく思っています

生ハム寿司も(*Д*)試してみたいです♪

色々気になるコトいっぱいで

試したいコトいっぱいなので

毎日やりたいコトだらけ!

時間が無限にあればイイなぁ〜〜…とか

大連休あるある な

永遠にノンビリしたい病の発病です(笑)

毎度の発作なので

気にせずいつも通りいこうと思います