読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄生虫とアレルギー

群馬大学大学院で寄生虫の感染とアレルギー疾患改善の研究をしたそうです。

群馬大学での研究では

寄生虫に感染することでアトピー性皮膚炎改善をメカニズム解明したそうです

寄生虫を駆除するようになったのは

私が幼少な頃からみたいです

ギョウチュウ検査なんかがありましたが

駆除薬を飲まされて

現在は寄生していないはずです

私は2014年に受けたアトピー鑑別で(−)の判定でした

花粉症真っ最中で、鼻水ズルズル、くしゃみ連発の妻の横で

涼しい顔していられるのは、幼少期に寄生虫感染の経験があったから

かもしれません

もうすぐ第二子の出産予定日です

昔は、わざわざ病気をうつしてもらいに行って

おたふくかぜ、風疹、水疱瘡なんかになったもんですが

現代ではワクチンが1歳までの間に何度も打たれます

小児科医は、有料のワクチンを当たり前のように勧めてきますが

本当にワクチンだらけで健康になれるのかなと、素人ですが

疑問を持つことがあります

現代っ子って、カユイ痛いシモヤケ、アカギレ知らないんだってね