読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲートタワー26初日(2017-4)

4月20日。

オープン初日のゲートタワー26へ行きました。ミーハー。

大阪の阪急グランドビル25よりも一階だけ上にして高さ日本一を確保するとは、名古屋らしくて好感が持てます。

エレベーターには待機列が作られていて、係りの人の誘導で乗り込みます。15階へ上がると、ルームの方が札を持って案内していました。ミーハーなので初日に来ました、と悟られないよう無関係を装って通過。

予約をしていないので、満員で追い返されるかもと心配しましたが、一時間も待たずにできました。

待合室の映像は壁にプロジェクターで投影しています。大画面。西側に窓があり、JR名古屋駅を見下ろすことができます。もっとも、観る鉄(?)的には、北側を眺望できるタワーズ20に軍配が上がります。子供スペースも西側窓に接して用意されています。

Wi-Fiも飛んでいるようです。見落としたのかもしれませんが、貼紙などの案内は見当たりませんでした。

呼び出しには、タワーズのような機器は使用しておらず、小さな(というか標準的な)ルームのように人の声で呼ばれます。

本番のベッドには、TVとiPadの2台が備えられています。切り替えてどちらかの音声を聞けるようになっています。映画などはiPadで鑑賞できるようです。

CCSにて血漿3サイクル。

待合室には、ドリンクの無料自販機はありますが、お菓子は置いてありません。献血後に、ドーナツ4種類のなかからひとつ選ぶことができます。さらに、コーヒーのメダルをもらえます。このコーヒーは無料で飲み放題の自販機よりもよいモノなのでしょうか?(アイスのほうがいいかな…)

お土産は、「名古屋駅前出張所拡張記念」ののし付きの食器用洗剤ライオンチャーミーマジカ。特に由来の案内のないノートもいただきました。ポイントカードもたまりましたので、ハンドソープにしました。タオル復活を希望します。

次回は、特に予定はないですが、金山もなくなってしまいましたのでタワーズですかね。