読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴスペラーズ坂ツアー2017‘‘Soul Renaissance’’ at 川口総合文化センター☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

5/18 Thu.夕方から、お出掛けしてきました!o(^-^)o

川口に着いて、SOGOのカフェプラスでティータイムをしました!(o^^o)

フルーツヨーグルトに抹茶オレを頂きながら暫く、ゆったり過ごしました!p(^_^)q

ウェイトレスさんがとても丁寧で感じの良いカフェでした!(#^.^#)

時間になって、川口総合文化センター リリアメインホールに行きました!p(^_^)q

ゴスペラーズ坂ツアー2017‘‘Soul Renaissance’’ 私の4本目の参加です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは、ロビーの #ルネッサンスポット にて記念写真をパシャリ!p(^_^)q 会場の女性スタッフさんが皆さまの撮影をしてくれました!p(^_^)q

早めに座席に座ってホール内を見回していたら、本来ステージから続くであろうサイド花道の辺りに何やらパッドのような物を持った、お客さまが固まっていて、その時は何をしているんだろうと不思議でしたが、どおやら酒井さんがゲームのすれ違いをしていたようですね!(#^.^#) それなら仕方が無いですが、知らない人から見ると、ホール内で必死にモバイルをやっているマナーの悪い風景に見えてしまいました!(^◇^;)

さて、今回のツアーで恒例のバンドメンバー紹介!p(^_^)q

毎回、村上さんがその場で何か質問テーマを決めてバンドメンバーに聞くのですが、川口は、『あなたの特技は何ですか?』でした!p(^_^)q

バンドメンバーの中で、ドラムの方が、以前のハマっているものに続いて、またディズニーTSUMTSUMと言ったら、やっていないので分からない安岡さん村上さんコンビが、やっているところを見たんだけど、何が起こっているのか全く分からなかったそうで、やっている黒沢さんにどれぐらい凄いのかと聞き、必死に説明する黒沢さん!(*^◯^*) ずっと消えてるんだよねと言われたので、何となく想像がつきますが、横で酒井さんが、『積まない積まないだよな!』って!(≧∇≦)

バンドメンバーの特技を聞き終えて安岡さんが、『村上さんの特技は何ですか?』と、メンバーの話に振ってしまったのが良かったのか悪かったのか、そこからメンバーの特技の話になり、MCが延び始めました!(≧∇≦)

村上さんは、ホウキなど棒状の物をひたいや顎、かかと等に乗せられるというものでした!

酒井さんは、パンの早食いとの事で、安岡さんが『水無しでスピードが落ちないまま食べきるからね!』と客席に向けて言うと、お客さまから、『ええ〜!』と驚きの声が上がり、すかさず酒井さんが、『何そんなに変わら、ええ〜って、皆さまは唾液が出ないんですか〜?』と返すので皆さま爆笑!(≧∇≦)

黒沢さんは?と聞いたら、間を空けずに、すかさず『無いっ!』そこに安岡さんが黒沢さんの肩を抱いて、『黒沢さんには歌があるから〜!』と、わざと高い声色で連呼!これにも皆さま爆笑でした!(≧∇≦)

北山さんは、トンネルで1人でハモれる!そうで、昔、尾久のトンネルで1人でハモってたというのですが、誰も居ないのを確認してトンネルのエコーでハモり、反対側から誰か来たら隠れるというので、それ通る人は怖いよ!きっと都市伝説になってたよ!と盛り上がりました!(≧∇≦)その話からの北山さんのInstagramは思わず話を思い出してクスッと笑ってしまいます!(*^◯^*)

安岡さんの特技は、寄り目だそうで、ステージ前方いっぱいいっぱいまで出て寄り目してくれました!(≧∇≦)しかし黒沢さんが、『安岡は驚くと寄り目になるからな!』って言うと、安岡さんが『マスオさんのコレと一緒だよ!』と、サザエさんで、マスオさんが驚いた時の、かかと立ちをやって見せました!(≧∇≦)

最近は、ステージングが決まっていて、MCが昔より減っていましたが、久しぶりにゴスらしい、弾けたMCに大爆笑させてもらいました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思わず弾けてしまったからか、ラストのメンバーからの挨拶の時、メンバーが挨拶する前の村上さんの話で、お越し頂いてを、押し掛けてと言ってしまったら、酒井さんからの1人1人の挨拶で4人が全員、最後に『また、押し掛けて下さい!』で締めるというネタ振りになってしまいました!(≧∇≦)

今回のツアーで、私が参加した4本の中では、1番、大爆笑でした!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりに、わちゃわちゃするメンバーが見られて嬉しかったです!(*^◯^*)

これからも、ゴスペラーズLiveに、押し掛けたいと思います!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ